2012年07月21日

猛暑です。からだの調子はいいですか・・・

猛暑です。35度以上の地域がたくさんあったり、39度以上もありましたね。館林でしたか・・・・まるで赤道直下の国かどこかって思ったりします。

こんな暑い日はからだの調子をくずしてしまうこと人も多いようです。

いわゆる、夏バテってことでしょうか。また、熱中症にも気をつけないといけないですよね。

さて、今日から子供たちは夏休みに入りましたね。楽しい夏休みですから海外旅行に行くのも、キャンプに行くのもあるいは、勉強に打ち込むのも夏休みは好きなように過ごせばいいんじゃないかな〜〜

とにかく、健康に過ごすことがだいじですからね・・・・

からだの調子を崩さないことが大事ですからね。



外で遊んできた子供たちに作ってあげたいのが、冷たいかき氷ってのもいいじゃないですか。夏休みは思いっきり遊ばせてあげたいですからね。

日差しの下で遊んできた子供たちのからだを冷やしてあげてくださいな・・・







posted by カン太 at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップへ ホームページ
×

