2010年02月26日

女子フィギュアスケート

それにしてもキム・ヨナの精神力の強さが
際立った感じの女子フィギュアスケートの演技でした。

不動というか、動じず・・・

そんな感じがしました。

結果はご覧とおりです。

「バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子シングル、
フリーの演技が日本時間26日行われ、

浅田真央はSPとの合計205.50点で、
228.56点で金メダルのキム・ヨナに一歩及ばず銀メダル。

銅メダルはカナダのロシェットで202.64点。」

インタビューでは真央ちゃんは
これえきれず号泣でしたが・・・・しかし、全力を出し切ったのではないでしょうか。

銀メダルですから、堂々と日本に帰ってきてくださいね。
ご苦労さんでした。





posted by カン太 at 14:24| オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

冬季オリンピック

冬季オリンピックバンクーバー大会が開幕しました。

大会史上初めてという建物の中でも開会式典ということですが・・・

素晴らしかったですね。

感動しました。

これから17日間いろんな競技が始まり
熱戦の火ぶたが切られたわけですね。

日本人選手の活躍が期待されます。

がんばって、ほしいと思います。

ところで、開幕式典で

カナダのシンガーで名前は覚えてませんが「ハレルヤ」という曲を

歌っていました。とってもいい曲でした。

その曲を日本人のシンガーも歌っているのを知っていますか。

その方は
沖縄出身のシンガーの普天間かおりさんです。


普天間かおり「ハレルヤ」CD

とってもいい曲ですよ。

心を揺さぶられるというか
あらわれるというか・・・

いいですよ。




posted by カン太 at 19:41| オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップへ ホームページ
×

